2005年10月18日

靖国参拝の深読みと郵政民営化のこの先の本当の運命 (^_^;)

KoizumiKantei.jpgKoizumi-soci-Yasukuni.jpg うーん、靖国参拝に関しては、みんなのブログで私の本音を暴露してくれていて、本当にありがたいことだ。(^_^;)
 飯島秘書官やそれをサポートしてくれている電通の人たちが考えてくれていたことを的確に書いてくれていたしね(^_^;)
 ただ私は公約みたいなもんだし、かつての後進国である中国や韓国が反対しているから、参拝を止めた、って言われるのは癪だったから、その気持ちを前もって秘書官には伝えてあって、一番、いい日どりとやり方を考えてもらっていたんだよ (^_^;)
 これもどこかで書いてくれてたけど、うーん、裏返せば、強いアメリカには何でもハイハイ、って従っていたけど、アジアのかつての弱い後進国が反発して止めろ、って言われたら、逆に、やってやろうじゃないか、って逆の心理になっちゃったんだよなー。(なんか上からいつも押さえつけられている子が弱い子をいじめたくなる、いじめっ子の心理ってやつに近いのかな(^_^;))

さて、おいおい、日経がこんな本当のことを暴露していいのか! (^_^;)
困ったもんだ。まあ、彼らとしては株や不動産を売りたいもんだから、こんなことを書いている、ってことにしておこう。(^_^;)

郵政民営化法案成立で我々を待ち受ける運命
〜郵貯・簡保は日本国債・米国債のゴミ箱と化す〜


Anti_Koizumi.jpg
posted by JUNちゃん at 23:37| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やれやれ、やっと参拝できた。(^_^;)

KoizumiKantei.jpgKoizumi-soci-Yasukuni.jpg

あー、これで、すっきりした。(^_^;)
大阪高裁の判決やら、アジアもうるさかったりして、今回ぐらい、いろいろ気を使っちゃったことはないよ。(^_^;)
 一応、一般の参拝者と同じようにして参拝したからね。
公約にもはいってるし、何と言っても、毎年、これは欠かせないからねー。
習慣というより、私のこれも信念だから、絶対、曲げないよ。
(聖子ちゃんみたいに、曲げちゃったら、政治家はおしまいだし、
 私の美学からも反するよ。(^_^;))

 そうそう。私は、誰が何と言おうと、貫くからね。
他人の迷惑なんてお構いなしだよ。
でも本当に非戦の誓いを立てているつもりだよ。(^_^;)
英霊にも気を使ってるしなー。
自分のやりたいことを貫く、これがどこが悪いんだよ。


posted by JUNちゃん at 00:26| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

