2005年09月15日

聖子ちゃんの扱いと田中真紀子氏

KoizumiKantei.jpgNodaSeiko.jpg

 聖子ちゃんは切ることに決めた。
やっぱり一度、裏切った者は生かしておくわけにはいかない。(命まで取ろうというんじゃないから、(^_^;) それに飽くまでも政治の世界での生命なんだから。)
不妊治療をすすめて、子どもを生んで、育てて、出生率に寄与してね。(^_^;)
(まあ、聖子ちゃんて、噂によれば、政治家野田の妾の子として生まれ、
認知される前の「しましょうこ」の名前のときはえらいいじめっ子で有名だったんだってねー。まあ、それぐらいじゃないと自民党の政治家になれないかー。(^_^;))

 今、マスコミは民主党の党首選びで大変だねー。
でも私は怖いのが小沢さんが主導でいろいろ民主党を引っ張っていくときだよ。
気をつけなくっちゃー。
またぞろ、小沢さんが田中真紀子氏を迎えよう、なんて考えて行動したら、
どうしよう。管さんあたりが反対してくれればいいんだけどね。(^_^;)
 民主党のアイデンティティは何か、や、今こそ、私の「小さな政府」に対抗するための
「弱者のためにも格差の大きくない安心な社会」(「大きな政府」なんてとても言えないからね(^_^;))という理想を掲げよう、なんて若い人の言うような理想主義的な理屈を言って、
反対してくれるのが一番いいんだけど。(^_^;)
 でもあえて忠告するとして、あのじゃじゃ馬を慣らすのは大変だから、次の選挙までの顔としては使っていいけど、本当に総理大臣になんかさせたら、どうなることやら。(^_^;)
まあ、でも総理大臣という職務に就くと変わるかな。
 あー、そんなこと私が心配しなくていいんだ。
とにかく、田中氏だけはやめてくれ!
そうそう、今回の選挙に間に合わなかったし、次の参議院の選挙のときは私は完全に政界を引退しているし。まあ、それが私の美学だから。(^_^;)
本音を言うと、次は田中氏に引き継いでもらうつもりだっただけどね。(^_^;)
 次はなんていっても、女性にしとくよ。(この前まで安倍君のつもりだったんだけど(^_^;))
趣味じゃないけど、今は小池君かなー。
 ふっ、女性に囲まれて、ねっ、うらやましいでしょう。(^_^;)
でもこれぐらいは息抜きさせてよね。

TanakaMakiko.jpg

 そうそう、サンケイ新聞なんか、いっそ憲法改正までやってくれ、なんて大仕事を押し付けようとしてるけど、そんな大仕事やるつもりはないね。
一内閣一仕事。それで充分じゃない。
 ホント、舞台の主役は引け際が大事だからね。(^_^;)
posted by JUNちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★ 「2大政党制は虚妄」というプロパガンダはやめよ! 加藤秀...
Excerpt: 民主党の敗北。それをうけて、小選挙区導入と2大政党制は欺瞞だったとする、かつての「政治改革」反対論者たちの怨念が、党派的偏向をおびて、噴出してきた感があるようです。分りやすいのは、佐々木毅、山口二郎、..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-09-15 23:49

今日のイラスト:「仁義なき選挙な戦い」(増補第2版)
Excerpt: 第2版増補(9月14日) 「私、今のところ、自民党ですから。他党の方に入れるのは反党行為ですから。」 この人の『反党行為』哲学と仁義は、凡夫な私の理解を遥かに超越しているのだろう、たぶん。..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-09-16 08:58

ボチボチ行こう
Excerpt: 衆議院選挙での小泉自民大勝という結果を目の当たりにして、すっかり元気をなくしていました。「ノーテンキにボチボチ生きる」を信条にしている私にとって、小泉さん・竹中さんの目指す「市場原理主義社会(またの名..
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2005-09-17 05:39

小泉純一郎 VS 中曽根康弘?
Excerpt: 小泉大政翼賛会の衆院造反議員に対する除名勧告がやけに遅い気がする。野田聖子などさっさと切ってしまえば良いと思うのだが。下馬評では、郵政民営化法案成立後などと言っているが、最近なぞが解けてきた様に思え..
Weblog: PARDES
Tracked: 2005-09-18 13:27

大切な命
Excerpt:   午後、テレビ東京で何気なくみた番組。野田聖子議員の密着。  この予期せぬ選挙戦の中でもあきらめずに不妊治療していた  と知ってちょっと驚いた  産まれる前の受精卵に名前をつけてその子の命日まで記憶..
Weblog: そこのけ!そこのけ!おばばが通る
Tracked: 2005-10-29 17:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。