2005年09月20日

いやー、手ごわいライバルが現れたねー (^_^;)

私が反対していた小選挙区制の弊害にそろそろ国民も気がつき始める?(^_^;)


KoizumiKantei.jpgmaehara_seiji.jpg
前原君の言ってるのを聞いたけど、うーん、かなり岡田君より手ごわいなー、と思ったよ。(^_^;)
管さんよりしっかりしたもの言いだし、小沢さんのような怖くて暗いイメージもないし、多分、やってくうちに段々、もっと和らいだ表情になってくるだろうしねー。
裁判官のお父さんを中学の時なくしてからは、母親一人で育てられ、奨学金で京大まで出て、今ではきれいな奥さんをもらってるというじゃない (^_^;)
(ちょっと変な話だけど、彼の顔をアップでテレビで見てたとき、何か顔が変だな、と思ってよーく、見直した。すると目の玉が左が大きくて、右が小さいことに気がついた。いや、ただそう感じただけで、何と言うことはないんだけど、何か天性の勘が働いてねっ (^_^;))
 うーん、次は、本当に自民党は危ないなー。小泉チルドレンもうかうかしておれないよ。
次期、首相を狙える人は、全て重要なポストについてもらって、国民に判定してもらおうと思ってる。実質、私の時のように、首相公選制で選んでもらうことになると思うよ。
 でも、前原君の言うことを聞いてて、「改革をさらに加速する」って、おいおい、私のお株を奪おうって戦略かい?
 って言うことは、私の心配してた通り、民主党も自民党に近い、現実的な対応をする党になってきてしまった、ということだね。小選挙区制度にはだから、以前、反対していたんだよ。
いつでも変わりうる2大政党制、って言うことは、理念的なところは、そう変わらなく、なってきて、結局はしがらみがなくて、私たちが徹底できないところをバッサリできる、ことや行政政策上の手法が少し違う、ぐらいになってきてしまうんだよなー。
 その意味では資本主義の矛盾をついて共産主義の優位性を説く共産党や創価学会の信者のためは日本国民のためと思わせて創価学会の独裁を目指す公明党ぐらいが、党の理念がハッキリしているぐらいかな。
 あー、旧社会党の社民党もあったね。(^_^;)
FukushimaMizuho.jpg

そうそう、その意味では、政党を2項対立的にとらえるなら、自民党の理念「小さい政府」に対抗するのは、民主党ではなく、社民党だろうね。(^_^;)
 本来、自民党の理念に対峙する、その社民党も票をあまり伸ばせなかった、ということは、まあ、私が元々、反対していた小選挙区制度の欠点だよなー。国民が党の理念や政策などで小選挙区では選べなくなっていく、ってことだからね。(^_^;) まあ、その意味で比例区を残してあるんだから、まあせいぜい、そこで生き残ってください、としか言えないね。その意味では、公明党はずる賢いよ。私たち自民党のマネをして、民主党や平和市民団体などと連携して「小選挙区では民主党に、比例区では社民党に」とでも民主党の候補者にこんど言わせて見たら。(^_^;)それが現実的だよ。理想や理念を机上で議論したり外に訴え続けるだけでなく、それを具体的に実現化していく道筋をつけることも政治家の重要な役割なんだからね (^_^;)
DoiTakako.jpg
 まあ、この選挙の基本ルールを変える、って決めたのも、今の社民党の土井さんが、与党、社会党で衆議院議長だったころ、わざわざ彼女が決断した議案だから、何の因果かねー(^_^;)
(あのころの社会党は反対、反対ばっかりだったから、より現実的に政権に単独でつける政党に社会党はなれる、っておもったんだろうけどね。でも、やっぱり理想的な信念だけでは政党は運営していけない、ってことだよ、おたかさん (^_^;))
 逆に、これで国民も、本当の意味で、ようやく、2大政党制の意味がわかってきたんじゃないかな。私はもう関係ないが、2年後の参議院選挙は憲法改正が争点になるだろうから、もしかして、自民党からの揺れ戻しが民主党にそのままいかず、社民党や共産党に結構、流れるだろうな。

 そうそう小選挙区に反対していた理由も、まだあって、1991年、当時、
「総裁や党執行部が選挙の公認や政党助成金の配分で独裁的な権力を持つようになるぞ。本当にそれでもいいのか!」 と言って、独裁的な権力者の登場も懸念していた。まあ、その功罪もよく知っているから、今回、それを利用させてもらった、と言ってもいいんだけど。(^_^;))


TsujimotoKiyomi.jpg
 本当は、そのとき、もう一度、今回のように、衆議院も解散させて選挙をやり直すのが本筋だろうね。でも、そのときの苦労は並大抵じゃないだろうから、私は、それまでには、引退させてもらうよ。(^_^;)
 来年9月までも、多分、また、あの辻元ねえちゃんが「ソーリ、ソーリ」とうるさいだろうからね。
本当は、私が辞めた後にしてもらいたかった。
 でも私の天性の勘だけど、彼女は将来、首相の器になる可能性が大きいね。
これだけ苦労してきたし、押しも強いし、私と同じように、大衆の魂に訴える気迫をそなえている。これは、逆に言えば、日本の将来に対し、いいことだと思うよ。正直、来年、辞めた後、自民党が私の引いた路線でがんばらなくて、ダメになったとしても、それは、それ。
気にしないから。(^_^;)
(でも最近は私が辞めた後、新しい党首が選ばれたら再び衆議院を解散して選挙をやれ、っていう正論が出だし始めて、もう、それは私の処理する問題ではないんだけど。(^_^;)でも自民党側からは、来年、辞めさせてあげるんだから、そのときの首班指名で決まった人に選挙応援ぐらいしはしてあげなさい、と言ってくるだろうな。あー、でも議会は圧倒的多数だから、いくら正論や世論でも解散はしないか。まあ、増税や郵貯破綻などと同じで私は知らないよ(^_^;))

SuzukiMuneo.jpg


 そう言えば、地元利権政治の代表の鈴木宗男氏も戻ってきて、こんどは、本当に、なんの悪びれもなく、地元利益誘導型政治を社民的な発想で「地方にも利益を公平に分配を」って言ってたのには、笑ってしまった。あんた、自民党にいたから、地元利益誘導型の利権政治ができたんであって、まあ、地方の政治家は誰しもそういう部分はあるんだけど、国会議員は本来、国家がどうしていくかを論ずるのであって、地域の利益を餌に話をすすめていくべきではないんだよ。まあ、それが本来の国会議員の使命であり、私の美学でもあるとおもってるんだよ。だから横須賀なんて東京からどれぐらいも離れていないけど、今回の選挙でも一度もお国入りしてないんだからね。(^_^;)
 鈴木氏が当選できたのも、一重に娘さんの演説と松山千春の作ったイメージ、そして何か北海道にまたいいことをやってくれそう、って言う期待感を北海道民が持ったからでしょうね。それにしては、当選した後、妙に、洗濯されたようなさっぱりした顔になってテレビに出てきてたのにはびっくりしたけどね。(^_^;)
(少しは悔い改めた? いやいや、こんどは堂々と道民のための利権政治をやるって言うもんなー。それも社民的な弱者のための公平利益分配っていう理論武装して。有権者はどう見分けるんだろうねー。いっそのこと、社民党に入れてもらったら (^_^;))
posted by JUNちゃん at 00:18| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込むmature women amatuer svq http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites svq http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn svq http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn svq http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos svq http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex svq http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex svq http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer svq http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos svq http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars svq http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina svq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer svq http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video svq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日のイラスト:「劇場後座の民主党党首選び」
Excerpt: しかし小泉鬼次首相のキメ台詞はかっこいい。「おれは殺されてもいい」、「おれは総理だ」、「おれの信念だ」(以上8月7日付スポニチ報道より)・・・私も棺桶に入るまでには、こんな「名文句」を大衆の面..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2005-09-20 08:20

もっともっとたくさん本当のことを知るために勉強しなくては・・
Excerpt:  ポスト小泉として名前があがる人ってどうして2世、3世が多いのでしょうか?安倍晋三さんの話を聞いているとどう考えても総理候補としては実力不足だと思えるのに、総理のイスを目前にして亡くなったお父さんへの..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2005-09-20 19:23

政権交代よりも護憲勢力の結集が急務だ!
Excerpt: 世に倦む日々は、前原民主党は小泉自民党と改革競争、改憲競争を始めて、次の選挙の際には与党と何も違わないじゃないかと評論家から足蹴にされると予告する。 ◆世に倦む日々  http://critic...
Weblog: On the Beach
Tracked: 2005-09-21 05:54
×

