2005年11月16日

紀宮さんの結婚式で石原さんの賭け(=ギャンブル)のスピーチはちょっとねー(^_^;)

KoizumiKantei.jpgIshiharaTochiji.jpgNorinomiyaKekkon.jpg
石原都知事のスピーチで「結婚は賭けです」って、おいおい石原さん、いくら東京都というか、あんたはお台場にラスベガスのようなギャンブル場を作って、その配当を都民にばらまきたいって言いたかったんでしょうが、天皇陛下のいらっしゃる前で、それも簡素でうぶな紀宮さんに向かって、そんなドロドロした政治の世界を見せつけていいもんかね?(^_^;)
 多分、天皇、皇后、両陛下も、「あー、石原さんも、こんな場でうちの娘に向かって、何ていうことを」と思って、これから紀宮さんの住む下界の生活の先行きを案じたことでしょうね。(^_^;)

 そりゃ、都庁の職員の妻になられて、都民も賭けの配当にあずかる、ってのとひっかけたようなところもあるかもしれないけど、政治家特有の欲のいやらしさがギラギラしてて見苦しかったよ (^_^;)

 あー、でも、あの披露宴は質素で本当によかった。(^_^;)
これからは、あーじゃなくっちゃねー。
庶民はこれからは、増税、年金減らし、さらなる医療負担などとグローバルな国どうしの競争を勝ち抜くには強い企業を作っていかないといけないから。
そうなると、庶民の暮らしはますます、質素にせざるを得ないんだよ。(^_^;)
 それも一種の流行にしなくっちゃー。
そして投資してくれたアメリカや日本の金持ちが投資してくれた分、国民は返していかないといけないんだよなー。(^_^;)
 まあ、それが新自由主義、というか、グローバルな競争社会ってやつの基本原則だから。(^_^;)
 こういう単純明快なアメリカ型の社会って、本当に大好きだよ!

Anti_Koizumi.jpg


posted by JUNちゃん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 小泉さん大好き人間です、今回も
本とにもう1度、総理をやって欲しかったです。とても残念です。でも、次でやられた方が余計いいかもしれませんね。次回はお願いします。今回書き込みしてますのは、国民年金の事
ですが、私の夫は10年ほど会社に勤めていましたが、脱サラして、米屋を開業しまして、それ以来、35年位国民年金を払って来ました、私も30年位払って来ました、夫が65歳私が61歳です。最近厚生年金を払ってきた知人の
ご主人が亡くなる事が、多く其の方達がご主人の遺族年金を60%いただけ、ご自分の分も頂けなんとか生計を立てていけるようですが、
私の様な自営の者たちは18歳以下の子供が
いなかったら、遺族年金がなく、自分の分だけで年間80万そこそこしかない年金で、生活を
していかなくてはならない仕組みになっているんです。厚生年金と同じ様に主人の60%でも
いただけるようにならないかと、システムを
見直していただけないものかと、年老いて
もう働ける所も、無くなりどうして暮していったらいいか、不安になります、お役人の沢山の年金不正もある現在です、暮らしていける様に、考えていただけないでしょうか?
主人にもしもの時どうやって生きていけばいいでしょうか、こんな事は1番尊敬して頼りにしている小泉さんしかお願いする人がいません。
どうか宜しくお願いします。
私の老後が質素でもいいので、暮していけるものにしてください。長々と書き御免なさい。
お体お大事にして政治活動にご精進ください。
応援しています。
Posted by mm at 2007年09月14日 22:10
小泉さんの今後の考えは?
Posted by 仲宗根利香 at 2008年11月19日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

内親王から黒田清子さんへ:紀宮の結婚
Excerpt: サーヤこと紀宮清子内親王と都の職員・黒田慶樹さんが結婚しました。この結婚で三つの
Weblog: 読んだもん勝ちBLOG
Tracked: 2005-11-17 00:55

【レビュー】50回選挙をやっても自民党が負けない50の理由--おかしくてやがて悲しい一冊
Excerpt: 自民湯というぬるま湯につかる政権党、自民党が支配を続ける理由を、いろんなたとえを駆使して解明する、半分お笑いの本だが、なかなか。 これについて水島広子さん(民主党前衆議院議員)は、このように書いてお..
Weblog: とりあえず
Tracked: 2005-11-17 06:31

へっぶしん:自民厚生労働部会、生活保護費の一部削減で一致
Excerpt: へっぶしんのニュースや日記です。 小泉改革の一環として、弱者切捨の方程式を証明すべく生活保護を国から地方へ責任転嫁しようとしています。 この税源を委譲した場合に、生活保護に地域格差が出るのではない..
Weblog: へっぶしんのニュースや日記
Tracked: 2005-11-17 16:36

郵政民営化反対!!執念深いのはコイズミ以上なのだ
Excerpt:  今日の世に倦む日日を読んだら、もう、ブログを書くのがいやになりました。なんだかため息が出るほど、きれいですね。ふぅ??。TBするのも恥ずかしいから、今日の記事には遠慮しときます。  もうお昼休みの..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2005-11-17 17:41

石原君は、認知症か、天皇家への冒涜か
Excerpt: フツー結婚式のスピーチを頼まれたら、 真剣に考える。 聞いてて面白いか。 両家に失礼がないか。 引用に間違いはないか。 一生に一度の席に傷をつけないように、がんばるのが 人とし..
Weblog: パチ馬 ー馬の上にも2年目ー
Tracked: 2005-11-20 23:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。